「人生初!!御歳46歳才」

電車→一時間に1本あるかな? (T^T)  (夕方から無人駅)

スーパー→  町に一軒 o(^o^)o (メチャクチャ繁盛)

移動手段→1人一台の自家用車 ( ̄ー ̄)

狸ちゃん、イタチちゃん、暖かくなるとカエルの大合唱!!ムクドリ ちゃんやスズメちゃん、春先にはツバメちゃん達が絵画のように静止したい田舎風景に動きを入れて、風がそよいで・・・・

そんなのどかな田舎町に4世代の嫁(おばあちゃん103才!!)という肩書きを頂戴して、ひっそりと普通に暮らしています!!(いわゆる普通のおばちゃん)

 

心の広い、優しい家族に守られ、ず~~~~~~っと会社勤めをして、この夏、思いきって ピリオドをうち、セカンドライフに突入!

 

 

思いっきり、どんくささタップリ満載!何を思ったか夢の起業に向けて、奮闘中(本当に必死(´Д`;))の様を残していってみようと「ブログ」を始めてみます!

「お肌の曲がり角だから気を付けるんだよ~」

なんて言われ、他人事のように流していたのは、思えば20年前! 後悔。。。後悔。。。。。。(;_;)

今や

「気をつけなさいよ、ホント、曲がるどころか回旋しまくって原型なくなるからね」

なんて若い娘に「しっと」と「おせっかい」をむき出しにしたおばちゃんに変身!

いつの頃までか(40才くらいまでかな?)若い娘と張り合って、思っててもまだ口に出していなかった自分が今は、とっても いとおしい……^_^

今は「おばちゃん」受け入れ、腹すわり、堂々としたもんです。

 

9月かじった事が一度もなかったヨガスクールに入学!

何十年ぶりかのノートと筆箱用意してセカンドライフスタート!

響きはホントにカッコいい!!!

私に出来るかな?イヤ、心理カウンセラーの心屋先生の本やビジネス本 etc….読みまくって自分に魔法をかけたはずだから大丈夫!けど、不安・・・

体はかたいし、老眼鏡は手放せないし、物忘れも始まってるし、この20年仕事と家の往復で世の中サッパリだし、

とにかく「ヨガ」の「ヨ」の字も分からないし、大丈夫かな?こわいな?

えっ 「ヨガ」知らないって!!

「おばちゃん、一人になると激弱っ!!!」

ヨガスクールって若い子ばっかりだろうな~、笑われちゃったらどうしよう。。。不安;ここの所頻繁になった生理現象はもちこたえられるかな~(ナイト用ナプキン必須)

悩み・・・魔法・・・悩み・・・魔法のエンドレス

とりあえず頭の中を整理しないまま時間がないから行動すべし!

9月4日 入学!完了!

つづく→→→

あわせて読みたい